• No : 12349
  • 公開日時 : 2026/07/29 00:00
  • 印刷

引越しの際、一時的に引越し前と後どちらからも「加入電話」「INSネット」を利用したい。

回答

「加入電話」の移転前後の一時的な重複利用は、電話番号の変更有無で異なります。

■移転で電話番号が変わる場合
7日以内なら新居と現在のお住まいの両方で電話をご利用いただけます。
移転のお申し込みの際にお申し出ください。
なお、重複利用は日割りにて基本料金等が必要となります。

■移転前と同じ電話番号を利用する場合
2箇所での重複利用はできません。

※メタル設備を利用した「加入電話」については、2035年頃までに光回線・モバイル回線を用いたサービスへの移行を段階的に実施する予定です。詳細についてはこちらをご覧ください。なお、既に老朽化が進み設備更改が急務となっている一部エリアについては、新規申込および移転受付終了時期・サービス終了時期が異なります。詳細についてはこちらをご覧ください。
※「INSネット」は、2024年8月31日(土)に新規申込および移転受付を終了しました。また、2028年12月31日(日)をもってサービスを終了いたします。詳細についてはこちらをご覧ください。